東進衛星予備校説明会のご案内

新高 1 生 (現中 3 生) 対象

大学受験は何のためにあるのでしょうか。「大学に合格するため」、「大学での勉強に必要な知識を備えるため」、もちろんいずれも正解です。しかし、もっとも大切なことは、大学受験を通して生徒一人ひとりが人間的に大きく成長することにあると私たちは考えています。志望校合格への道のりは決して平坦ではなく、幾多の困難が待ち受けています。強い気持ちと工夫と努力で困難を乗り越えるたびに、ぐんぐん成長します。その成功体験はその後の人生において、とてつもなく大きな自信となるでしょう。
さて、今年で 2 回目となる「大学入学共通テスト」は、知識・技能だけでなく、思考力・判断力が求められる試験へと大きく変化しました。数学はパターンの暗記で解ける問題ではなく、その場で問題意図を読み解き、考えさせる問題が多く出題されました。英語リーディングは語数が大幅に増え、限られた時間内で解ききるための速読速解の力を求められています。またリスニングは読み上げスピードの上昇、1 回読みの問題など、高 3 からの短期間での対策では到底間に合わすことができない内容に変化しています。高 1 の時から大学入試を念頭に置いて基礎学力を養うことが、現役で志望大学に合格するうえで不可欠であることは間違いありません。
大学入試ではゴール試験日は決まっていても、スタートにフライングはありません。高校入学を前に「大学受験まではたっぷりあるからひと休み」と考えるか、「いよいよ志望校合格へのスタートラインに立った」と考えるかで、3 年後が大きく変わっていくのです。

日時  場所
3/5 (土) 14:30 ~ 16:00 東進衛星予備校松江東校
3/6 (日) 14:30 ~ 16:00 東進衛星予備校松江南校
3/6 (日) 17:00 ~ 18:30 東進衛星予備校松江城北校
3/12 (土) 19:00 ~ 20:30 東進衛星予備校松江東校
3/13 (日) 19:00 ~ 20:30 東進衛星予備校松江南校

【内容】
東進の教育目標と指導方針
大学入学共通テストの概要
東進衛星予備校のシステム
講座プラン (入学金、年間授業料、3 月入学特典、お支払方法など)
「高 1 ・ 1 学期先取り特訓講習 (無料招待)」のご案内
質疑応答 など

  • 「高 1 ・ 1 学期先取り特訓講習」とは、東進の学習システムを体験していただくための無料招待講座です。1 講座あたり 90 分× 5 コマの授業を 2 講座受講 (無料) できます。詳しくは説明会でご案内します。
  • 5 回とも同じ内容ですが、ご自宅から近い校舎の説明会参加をおすすめします。
  • 座席数が限られていますので、説明会前日までに「お問い合わせ・お申込みメールフォーム」または電話にてお申込みください。
お問い合わせ・お申込み(入会・体験授業・模試など
お気軽にお問い合わせください)