東進衛星予備校説明会のご案内

新高 1 生 (現中 3 生) 対象
2024 年度

大学受験は何のためにあるのでしょうか。「大学に合格するため」、「大学での勉強に必要な知識を備えるため」、もちろんいずれも正解です。しかし、もっとも大切なことは、大学受験を通して生徒一人ひとりが人間的に大きく成長することにあると東進は考えています。志望校合格への道のりは決して平坦ではなく、幾多の困難が待ち受けています。強い気持ちと工夫と努力で困難を乗り越えるたびに、ぐんぐん成長します。その成功体験はその後の人生において、とてつもなく大きな自信となるでしょう。
さて、2022 年に学習指導要領が新課程に移行し、現高 2 生が受験生となる 2025 年実施の「大学入学共通テスト」から、さらに新たな試験へと変革します。従来よりも「探求力」を問う新傾向問題が増し、試験時間・問題分量も増えることによって「高速で処理する能力」も必要となります。また「データを扱うスキル」が文理問わず必要とされ、新たに「情報Ⅰ」が新設されます。より多くの知識を問われたセンター試験時代と比較して、問いに応じて知識を活用・応用して対応する思考力・判断力・スピードが一層求められ、高 3 からの短期間での対策では到底間に合わすことができない内容に変化しているのです。
このたび「新高 1 生対象 2024 年度東進説明会」を下記のとおりに開催いたします。東進の学習システムや講座プランなど具体的なご提案をさせていただきますので、どうぞお気軽にご参加ください。

日時  場所
3/9 (土) 14:00 ~ 15:30 東進衛星予備校松江城北校
3/9 (土) 19:00 ~ 20:30 東進衛星予備校松江東校
3/10 (日) 14:30 ~ 16:00 東進衛星予備校松江東校

【内容】
  • 東進の教育目標と指導方針、学習システムの説明
  • 講座プランのご案内 (入学金、年間授業料、3 月入学特典、お支払方法など)
  • 「高 1 ・ 1 学期先取り特訓講習 (無料招待)」のご案内
※「高 1 ・ 1 学期先取り特訓講習」とは、東進の学習システムを体験していただくための無料招待講座です。1 講座あたり 90 分× 5 コマの授業を、英語と数学の 2 講座受講および高速マスター基礎力養成講座を体験できます。詳しくは説明会でご案内いたします。

【申込み方法】
3 回の説明会はすべて同じ内容です。ご自宅から近い校舎の説明会ご参加をおすすめします。
説明会の 1 週間前までに、「お問い合わせ・お申込みメールフォーム」または電話にてお申込みください。
座席に限りがありますので、満席の場合他の説明会日時をご案内させていただくこともございます。何卒ご了承ください。
お問い合わせ・お申込み(入会・体験授業・模試など
お気軽にお問い合わせください)